一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

今年もよろしくお願いします

2021年のスタートです


気持ち新たに…

と言いたいですが、今年も息子への恋しさに終始する一年になりそうです

きっと生きている限り、この想いは続くのでしょう


ブログを始めて約9ヶ月が過ぎました

息子を失った悲しみ、絶望…

気持ちのやり場がなく、自分の気持ちを吐露することで少しでも楽になれればと始めたブログ

息子のことがなければブログなど決して縁のなかった私


ブログを綴ることで自分の真の気持ちと向き合い、息子のことを深く考えるようになりました

今自分が何を思い、何を欲しているのか…

自分を客観的に見つめようとする自分、気持ちを整理することができました

そして何より、同じ経験をされた方々との交流が、生きる力に、励みになりました

ありがとうございました m(_ _)m


まだ、その時々で感情が上下し、彷徨っている感が抜けません

未だに息子の死を受け入れられず、いつか帰ってきてくれるような気さえします


そんな私ですが、

その時感じた想いをありのままに、正直な言葉で綴っていきたい…

今年も息子への想いが中心の、暗い内容のブログになると思いますが、

よろしくお願いします m(_ _)m



 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



年末ラストスパート… ギリギリセーフ  

一通り、家の片付けが終了

一昨年は何もする気持ちになれず、2年分の汚れが・・

31日はかなりのハードワーク

ギックリ腰一歩手前の身体、先日は右足のくすり指を骨折してしまい満足に歩けず、満身創痍の身で頑張りました


コロナ禍で自粛のお正月を…!

私には願ったり叶ったりです

ゆっくり息子の思い出に浸り、息子を想いながら、

息子と共に…

家族だけの静かなお正月を迎えます


大晦日、少しおかずが足りないからと、娘に勤め帰りに買い物を頼んだら、RF1のコロッケを4つ買って帰ってきました

帰ってきて、本人が一番驚いていて…

そうか家族3人だった…

無意識だったそうです


笑っちゃいました…


でも悲しくて…


そして、嬉しかった


そう、私たち家族の心の中では息子はまだちゃんと生きています


これからもずっと…


ずっと…