一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

息子へ ありがとう…ごめんね…

私はパソコン関係、iPhoneやWi-Fi接続など全般に苦手だ。

主人も同じく…


いつも訳の分からない操作を息子にお願いしてお任せしていた。

同じことを何度も聞く私に時々イライラして

「これ前にも言ったよ!」と嫌な顔されたこともしばしば…


「僕が家を出たらどうするの?

ネットで調べれば何でも解決できるんだよ。自分で調べてみたら」


「だってわからないんだもの、優しくないなぁ…」

と私。


今息子が居なくなって見回してみると、息子が接続してくれたWi-Fiや、車の中でiPhoneの音楽が聴きたいと言ったら、部品を購入して繋いでくれた。

(我が家の車は古いので (^^;; )

至る所に息子が手をかけてくれた跡が…


パソコンもiPhoneも、音楽のダビングの仕方さえ、わからないことはほとんど息子が助けてくれていた。


電子機器関係は息子がやってくれるのが当たり前になっていた私はろくにお礼も言わなかった。


今 車に乗って音楽を聞くたびに涙が溢れる。

これもあの子が注文して車に取り付けてくれたんだなぁ…


「いつもありがとう。とても助かってる、感謝してるよ」

どうして言わなかったんだろう。


息子は 「ありがとう」「ごめんなさい」

がきちんと言える子だったのに、私ときたら…


天国の息子に謝りたいことがありすぎる。

⭐︎⭐︎君 本当にごめんね。

母さん、いいお母さんじゃなかった。


でも母さんはあなたに会えて幸せだったよ。

こんな私を親に選んで生まれてきてくれて

心からありがとう。

あなたと、たくさんの面白くて楽しい思い出の一つ一つが私の永遠の宝物。

ずっとずっと・・大好きだよ。


必ずいつかまた会えると信じてる。