一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

息子の声

特に訳もなく…


一日中 悲しみに支配される日。

幾分落ち着いて過ごせる日。


よかった… (^.^)

今日は少し落ち着いて過ごせました。



夕べ 家族が寝静まってから、どうしても息子に会いたくなって、恐る恐るスマホの中の息子の動画を見てしまった。


男子なので最近はビデオを撮ることもめっきり少なくなったけど、息子の誕生日だけは、毎年🎂を前に、溺愛する柴犬を抱いて🎁をもらって笑顔満面の息子が私のビデオに収まってくれた。


久しぶりに聞いた息子の声。

穏やかで優しくて落ち着いた、大好きな息子の声。

生前から、息子の落ち着いた声とゆっくりな話し方が大好きで、よく夫に息子と話してる時の私の顔がデレデレだと指摘された。


涙が溢れて止まらなかった。

見ればこうなるとわかっているから、動画を見るのは勇気がいる。

でも 夕べはどうしても会いたくなった。



あなたのいなくなったこの世界でどうやって生きていけばいい?


今度会えるのはいつ?


辛くても辛抱して日々消化していれば会える日が必ずくるよね。


ほんの少しの間のお別れだよね。


早く母さんを呼んでね。



昨夜息子と話してたっぷり泣いたお陰かな…

今日落ち着いて過ごせたのは。


息子が元気付けてくれたような気がする。


ありがとう。