一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

ごめんね

毎朝

「おはよう! 今日もいいお天気だよ〜」

また悲しい一日が始まる

だけど目一杯元気なふりして、ベット脇の息子の写真に話しかけながら、息子の部屋の窓を開ける


ふと思った


朝が苦手な息子

いつもなかなか起きてこない

学校に行く時間なのに… 間に合うの?


私はいつも少し腹を立てながら

「起きなさい!もう時間でしょ、

目覚まし鳴ってるのに、自分で起きてきなさい…」

そう言って息子の部屋に入り、起こしていた


朝一番に聞く声がいつも私のこのセリフ

息子はどんなに不快だっただろう


どうして笑顔で「おはよう!」と気持ちよく言ってあげられなかったんだろう

今してるみたいにできたはずなのに…



私は息子に謝りたいことがたくさんある

息子に申し訳なくて…胸が締め付けられる

本当にごめんね

私はいい母親ではなかったね


それなのに…

息子は私にとても優しかった

たくさんの幸せを運んで来てくれた

私にはもったいないほど素敵な子



息子に会えたら…思いっきり抱きしめて

そして…謝りたい


だから

もう一度、絶対に、息子に会わなくてはいけない


必ず会えるよね

会えるんだよね


信じてるけど…


時々、不安になってしまう