一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

家族4人のドライブ

先週末、夫が紅葉を見に行こうと誘ってくれた

そこには広いドッグランもあるとかで、愛犬を連れてのドライブ

娘も勤務がお休みで珍しく一緒に着いてきた

久しぶりの家族3人と1匹のお出かけ


山梨県の山中湖まで2時間ほどのドライブ


高速を走る車の後部座席でボケっと通り過ぎる車のナンバープレートを見ていると…


息子の命日の日付

ほら見て!

するとまたすぐに私の誕生日のナンバー

しばらくすると息子の誕生日の1日違いのナンバー

その後も命日の1日違い


往路の途中、わずか30分ぐらいの間に立て続けに目にした


偶然⁇

息子を連想させるナンバーがこんなに続く⁇

こんな偶然が重なる⁇


夫も娘も、

『今ここに一緒にいるんだよ

僕もいるよと合図を送ってくれている』と…


同感…

今日は息子が溺愛していた愛犬ナッシィも一緒だもの

一緒に遊びたくて着いてきたんだよね


今日は家族4人とワンコ1匹のお出かけ



家族で出かける時は決まって息子が助手席

後ろから、息子の広くて頼りがいのある肩を見ていると立派に成長した姿を嬉しく思ったものだ

おっちょこちょいの夫の補佐役はもう私ではなくて息子だった

夫と正反対、何でも冷静で落ち着いて対処する息子がとても頼もしく感じられたのに…


いつものように…

助手席に息子の肩が見える

うん、やっぱり一緒にいる



お昼に名物のほうとうを食べ、広大なドッグランでワンコを思いっきり遊ばせ、山中湖畔を散歩して、紅葉を楽しみ、大きな富士山に感動して帰路についた


どの景色を見ても息子のことばかり頭に浮かぶ

涙が出そうになったけど、可愛い顔で見上げてくるワンコのお陰でどうにか泣かずに済んだ

一緒に連れてきて良かった…



帰りは暗くてナンバープレート見づらかったけど、気になるナンバー目にしなかった

多分、ドッグランで遊んだ後先に帰ったんだろうな


こうして合流するぐらいなら、早々旅立たなくてもよかったんじゃない

いつでもナッシィと遊べるし、いくらでも一緒にドライブもできたのに…


いつも冷静で賢明な息子が珍しく慌てん坊したね


またみんなで行けるといいな…

いつも一緒だからね