一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

春はもうすぐそこ

昨夜の地震、私の住む地域も震度4と大きな揺れを感じました

復興10年を迎える節目の年に…

東北地方にお住まいの方、お見舞い申し上げます




「梅見物」誘われ、曽我梅林に行ってきました

ドライブ好きの愛犬と共に


車を降りると、微かに香りが…

子供の頃よく口にした梅のガムの匂い

白、紅、クリーム色の梅の花が一面に


日本人って、桜は春の訪れの風物詩、とても有り難がるけれど、梅の花にはそこまでの思い入れがないような…

実家にも梅の木があって、身近すぎるからか

私自身、梅の印象…薄かったです (^^;


今日は4月並みの陽気

青空が広がる中、芝生の緑、梅の花の紅白

色のコントラストが絵葉書のよう

富士山もドーンと貫禄あって

全てが有難くて、拝みたくなるほどの景色


梅もなかなか…見事でした

桜に負けず劣らず秀逸です





いつものダウンコートを脱いで薄手のコート

それでも汗ばむほどの暖かさ

2月…ですよね⁇  

こんな暖かいバレンタインデー、チョコも溶けてしまいそう


確実に…

春はもうすぐそこまでやってきています



私の人生に…

また春が訪れることはあるのかしら…

ふと、そんなこと考えてしまいました


息子に会える、その時かな…



今日の息子のお仏壇

皆がそれぞれに買ってきたチョコレートづくし

⭐︎⭐︎君、苦笑いしてるに違いない

今日は特別、湘南ビールもお供えしました


来月は3回忌法要

もう2年も会えていないんだね