一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

悲しい3月

3月になりました

1年で一番悲しい月
今月、2回目の命日を迎えます

2年…
毎日が苦しくて、悲しくて…
もう耐えられそうにない…
と思いながらも今日で721日の月日が過ぎました

毎朝、早い時間に目が覚め、
「あぁ息子のいない1日がまた始まる…
今日をどうやって乗り切ろう…」
お決まりのスタートです

もうだめだ… 
息子の最後の場所へ行き、自分もここで…
と思ったことも何度かありました

生きると決めて踏ん張っていても、挫けてしまいそうになる時があります

毎日自分を無になるように誤魔化しながら、
それでも耐えられなくなった時、私も息子と同じ選択をしてしまうんではないか…
と不安に思うこともあります

でもそんな思いに苛まれた時、
家族や友人、こちらのブログの皆さんに掛けていただいた言葉に慰められ、救われて、どうにかここまで生きてこられたような気がします
たくさんの人に支えてもらいながらの2年でした

この苦しみと共に生きることが、
限りない未来が広がっていた息子を守ることが出来なかった私の試練、宿命なのでしょうか…

この苦しみに耐え抜いて、天寿を全うしない限り息子と再会できる時は来ないのかもしれません

踏ん張って、踏ん張って…
踏ん張って生き抜くしかないのでしょうね



今日はお雛祭りです
少しでも家が明るくなればとお雛様を飾りました
忙しさを理由にここ何年もご無沙汰してました
ごめんなさいね
相変わらず可愛らしいお顔を見せてくれました




⭐︎⭐︎君
4月に入ったらすぐに…
兜も飾りますね
こちらもずいぶんのご無沙汰です(・_・;

これから毎年、あなたのために飾ります