一緒に富士山登りたかった

息子を想う母のブログです

やっと逢えたね

昨晩、久しぶりに息子の夢を見ました

やっと逢えた…

もう一年近くも会えないまま、毎晩寝る前に、

『今日は逢えますように…』


昨日、仕事帰りにお墓参りに行き、1時間ほど息子とゆっくり語らい、『夢でいいから逢いに来てね』とお願いしたばかり

私の望みを叶えてくれました


夢の中の息子はまだ少し幼さが残る中学生ぐらい…

内容はすっかり忘れてしまいましたが、楽しそうに穏やかな笑顔でした


娘にはちょくちょく逢いに来るようで、

いつも楽しそうに笑っているそうです

『僕は後悔してないよ、幸せだよ』と言ったこともあるとか…


いつも笑顔でいてくれることが、私達の救いです

おじいちゃんもいる、おばあちゃんもいる、

息子のこと、大切に守ってくれているに違いない

きっと息子は安らかに、幸せでいてくれていると信じています


今日は朝から気持ちがホッコリ温かい

その上、天気まで爽やかな晴天

せっかく息子が私を元気づけに逢いに来てくれたのだから、今日は精一杯頑張って明るく過ごしました


ありがとう


姿が見えなくなっただけ、

声が聞こえなくなっただけ、

いつも側に寄り添ってくれている実感があります


昔と何も変わらない、

今もあなたが私を支えてくれているんだよ


『あなたに恥じない生き方をする』それが私の決心


また逢えるその時に、堂々と胸を張り、両手を広げてあなたを抱きしめられるように…


頑張るね、母さん